上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

ボクが見た変な夢その④

もうここまで来たら正直に白状しよう。途中から、夢というかその場の思いつきで、このネタを書いている。

 

そのまんまの夢を見た、あるいは見て思いついた、またはトイレでクソをしている時に思いついたパターン等がそうだ。

 

そう、今回は「働きたくなーい!」とお布団の中で現実逃避をしていた時に思いついたネt・・・、いえ夢だ。

 

今回は、昔の中国の思想家である荘子の「蝴蝶の夢」に似た感じだ。

 

本来の「蝴蝶の夢」とは異なる私の解釈だが、「この世界は本当なのか?誰かの夢ではないのか?クトゥルフ神話に出てくるアザトースの夢とかではないのか?」みたいな感じが好きである。

 

あ、私が愛読しているマンガ「魔法少女プリティ☆ベル」の今後の展開というか、オチでアザートスの夢が出そうな気がする。もし当たっていたら、スマヌ。

 

ちなみに私がよくする妄想で、もし私が美咲エリちゃんの新しい父親になったとしたら、母と娘でお、親子丼、ゴ、ゴクリッ。

・・・話が逸れてしまいそうなので、夢というか、もうネタを出そう。

 

と思ったが、今とても眠いので、また後日に語りたいと思う。

おや、窓が・・・。

いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に!