上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

ブログを始めて二ヶ月目。私が思ったこと

6/22にはてなブログを始め、今日でちょうど二ヶ月目になる。

アクセス数も2000を超え、私としては嬉しい限りである。

f:id:RlE:20160831222549p:plain

 

f:id:RlE:20160831222102j:plain

他のブロガー様は月に3000やら5000やら、ベジータ級のブロガーがゴロゴロしているだろう。私はクリリンだ。

そんな彼らから見たら、

「戦闘力たったの5か・・・。ゴミめ。」

に見えるだろう。

しかし私はあまりこだわっていない。気にしていない。

道を歩く女性とすれ違う際、おっぱいを品定めするぐらいの程度だ。

そんな今回の記事は、私の二ヶ月間を振り返ってみたいと思う。

そもそも私がブログを始めた理由は?

私の文章力で読者の皆様を楽しませたい。

それ以上でもそれ以下でもない。当初からこの気持ちは変わらない。

基本的に飽きっぽい私だが、一応一ヶ月間は毎日更新をしたと思う。

筆が乗る時には一日に2~3記事を書き続けたと思う。

この私をほめて欲しい。偉いね!と頭をなでなでして欲しい。おっぱいをぱふぱふさせて欲しい。

一時期、アクセス数に毎日びびってた

私は自分でも気持ちがいい小物だ。

毎日のようにアクセス数をチェックし、多い日はハイテンションになり、少ない日は「アイキャンフラ~イ!」をしかける程、落ち込んだ。

それ位、アクセス数の少なさ=自分の文章を認めてもらえない

というネガティブ意識に、当時の私は取り憑かれていた。

私は悲しかった。悔しかった。

とりあえず、ネットでおっぱい画像を見まくって、慰めてもらった。

おっぱいは素晴らしい!

f:id:RlE:20160821203211j:plain

最初、炎上狙いも考えた

ここで最低の告白をしよう。あまりにもアクセス数が少なく、一日がたったの5~8しかなかった時もあった。二桁なぞ夢のまた夢状態だった。

そんな私は焦り、一時、炎上狙いも考えた。

方法は簡単である。

有村架純の元カレだけど、なんか質問ある?」の記事を載せればいいのである。

女性の使い古したおパンツや、くたびれた歯ブラシなど、それっぽい写真を投稿すれば、たちまちアクセス数は稼げるだろう。

さらにアクセス数を稼ぐには、有村架純の写真をコラして、ベッドシーンを再現すれば・・・、いや、これ以上はあかん。消される!

私の文章力がつまらなかった?

最初は真剣に悩んだ。

私の文章力が悪かった?ネタがつまらなかった?

下ネタが多かった?おっぱい連発しすぎて、女性の不評を買った?

文章よりも自分のプライベート写真を載せるべきだった?

JKのOさんのおっぱい写真を載せればよかった?

あれこれ考えすぎて、毎日「ほろ酔い」を飲みまくってた。ウマーだった。

アクセス数を稼ぐには

これも簡単である。有名ブロガーの記事にかみつく、他のブロガー様にブックマークをつけまくる。

私はこれを本気でやり、チルド様の記事に噛み付いた。

rle.hatenablog.com

これでアクセス数をかなり稼ぎ、一日アクセス数が始めて100を超えた。

私は喜びまくり、味を占め、次のターゲットを品定めしようとした。

そこで鏡を見て、私の顔はこんな顔をしていた。

f:id:RlE:20160821202250j:plain

そこでやめた。

他人様の努力・実績を利用してアクセス数を稼ぐズルは、私じゃない。私らしくない。おっぱい命の私ではない。

正々堂々、私の文章力で勝負すべきだ。

青臭くて、気恥ずかしいが。(*ノェノ)キャー

結局

私は私でいいじゃないか。私らしく行こう。

名も無き野良ブロガーで行こう。

幸い、一日のアクセス数は40~50と安定しており、☆を10~20はいただいている。

更に嬉しいことに、私のブログの読者が増えており、現在は48人。

これは嬉しい。本当に嬉しいです。

ありがとうございます!!!

アクセス数稼ぎに苦心するのではなく、人気ブロガーになるのでもなく、単純にブログを楽しみたい。

たくさん書いて、たくさんの人に見ていただきたい。

他人のブロガー様ともブックマークを通じて交流したい。

今後もブログを楽しみながら書きたいと思う。

今日はその思いを強くした。

今回は真面目な文章であまり面白くなく、申し訳ない。

オチはこれで勘弁してほしい。

f:id:RlE:20160821204330j:plain

以上~!