上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

3✕歳のおじさん、はてなブログさんに謝る

昨日の記事でも書いたが、私はアフィリエイトアドセンスなど、インターネット広告なるものを知った。

そこで、この場をお借りして、私ははてなブログさんに謝りたい。

もしかしたら、はてなブログさんの逆鱗に触れ、このちっぽけなブログは消されてしまうかもしれない。今からビビってる。おもらし寸前だ。

それでも。なけなしの勇気を出して、この記事を書こうと思う。

実はブラウザソフトである機能を使い、アフィリエイトを表示させないようにしていました。

邪魔くさいという理由で。

アフィリエイトで利益を出している、はてなブログさんを始めとした、ブロガー様やネットビジネス関係の方々、お許し下さい!(低頭平身で)

私はアフィリエイトがどんなものか全く知らず、知ろうともせず、「邪魔くさい」その一言で非表示にしていたのである。

お前、邪魔なんだよ!!

私は、サイトを見る度に出てくるアフィリエイトがいつも邪魔だった。

私はこのページだけを見ていたいのに、余計な情報が入ってくる。

おかげでページの読み込み速度も遅いし、何より見づらい。

例えば、このはてなブログで、このアフィリエイトがよく出てくる。

f:id:RlE:20160829182125p:plain

これが地道に私には邪魔くさかった。

 そこで、私が愛用しているブラウザソフト「Firefox」の拡張機能としての「Adblock Plus」なるアドオンを使ってみた。

そしたら、あらまぁ!

という感じで、見たいページのアフィリエイトを消すことが出来る。

f:id:RlE:20160829182143p:plain

これで快適サクサク。気持よくサイトを見ることが出来る。ルンルンである。

はてなブログさんへせめてものお返し

しかし、私は昨日の記事でアフィリエイトを知った。

なので、アフィリエイトを消す機能を削除し、アフィリエイト表示を復活させた。

なぜかというと、私はこのはてなブログを利用しているから。しかも無料で。

はてなブログというか、株式会社はてなさんも商売なので、アフィリエイトなどのインターネット広告商品」によって利益を得ているだろう。

なのに、自分ははてなブログを無料で使っておきながら、アフィリエイトは表示させない。はてなさんの商品は使わない。

これは筋が通らない。いいところだけ横取りはイクナイ。

アフィリエイト一つ一つが、どんな思いで、どんな苦労をし、どうやって見てもらおうと努力してきたのか、少しは察することが出来るようになったのもある。

今後はアフィリエイトもクリックしてあげよう

はてなブログで、他ブロガー様のページにあるアフィリエイトをちらっと見、もし興味が出たらクリックしてあげることにしている。

購入に至るかは分からないが、せめてクリックしてあげることによって、少しでもそのブロガー様の利益、しいてははてなさんの利益になれればと思う。

今回の記事で、アフィリエイトなど色々な商品があることを知った。

商売として非常によく出来ているなぁと、勉強させていただいた。

ありがとう、はてなブログさん!!!

オチとして

はてなブログさん。これだけゴマをすったので、私が今後もこのブログでOPPAIを連発するのを、黙認いただければとー。何卒!何卒!