上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

上段回し蹴りで「柔道王」篠原信一を倒してみる④

前回の続き

大雨の中、私は篠原信一を挑発してケンカを売り、そして彼は買った。

ケンカ開始!!!

rle.hatenablog.com

ここで、私の未熟な文章力ではこの勝負を伝え切れないので、例によって絵も使った。なお相変わらず、私の絵心は皆無なのはお許し頂きたい。

f:id:RlE:20160905190246j:plain

 篠原さんはとんでもない速さで、私に近づいてきた。

あっという間に私の両手を掴まれた。

瞬発力もすば抜けているが、なにより手のリーチが長過ぎる!

彼の手はまるで槍のようだ!遠い距離から捕まえられるなんて!

そんな私の焦りをよそに、

f:id:RlE:20160905203023j:plain

瞬時、「ワニに引きずり込まれた」その感触が如く、私の体が引き寄せられた。

それと同時に、篠原さんが体を回して私の懐に素早く入った。

篠原さんは腰を深く落とし、私の手を無理やり上へ持ち上げる。

抵抗するどころか、上へ持ち上げられるのを感じる余地さえなかった。

もう私の体と篠原さんの体がくっついている。

懐の入り具合が異常に上手すぎる。

この速度に反応出来る格闘家はそうそうはいない!

f:id:RlE:20160905192353j:plain

 私の体が持ち上げられ、篠原さんの背中にへばりつく。

篠原さんは腰を深く落としたまま、足を伸ばすと同時に手を引っ張る!

f:id:RlE:20160905195443j:plain

私の体は宙を舞っていた。

一瞬の重力感喪失にさえ襲われた。

これが「柔道王」篠原信一の背負投げ!

信じられない程の引き込み。タイミング。剛力。

なんて強さだ!!

これをモロに食らったら、恐らく一撃で私は終わる!

私がそう認識した直後、私の目に地面が見えた。

私の体は地面に叩きつけー。

f:id:RlE:20160905200852p:plain

られなかった。

マンガよろしく、私は空を飛んでいた。

スーパーマンってこんな感じで空を飛んでいたんだな。

ちょっとした浮遊時間を堪能した後、私は上手く回転して受け身をとった。

私はすぐさま立ち上がり、篠原さんと向かい合った。

篠原さんは絶句している。

当然だろう。これまで百発百中の背負投げが不発に終わったのだ。

はっとした篠原さんは空を見上げる。大雨が彼の顔を強かに打ってくる。

「なぜ背負投げが失敗したのか、その理由が判明した。」

そう言いたげに、篠原さんが憤怒の表情で私を睨みつけてくる。

私はほくそ笑んだ。

私の策略に物の見事にハマってくれたのだと。

私は挑発する。

「どうした、篠原さんよ?俺を投げるんじゃなかったのかい?それとも、私を抱き寄せたかったのかい?だとしたらNO THANK YOUだ。」

私はふざけてこの顔をする。

f:id:RlE:20160905183425g:plain

ブチッ。

この擬音が聞こえた気がする。実際、完全に彼はキレていた。

篠原信一の怒りの咆号が、公園中に響き渡る。

「貴様、謀ったな!!!この大雨、泥のようにぬかるんだ土、

ものすっごい滑るよ!!!

めっちゃ滑るよ!!!

ヌルっとして投げられないよ!!!

彼の殺気をはらんだ怒りを私は涼しく受け流した。

そして訳も分からず叱られた子を諭すかのように、

「おやおや、柔道王たるあんたらしくないセリフだなぁ。

いいかい、大雨?泥のようにぬかるんだ土?ものすごい滑る?

あんたはケンカするのに場所を選ぶのかい?

「ボク怒った!ケンカする!でも畳の上で戦いたい!」と言うのかい?

うわあー、恥ずかしいでちゅーね。俺なら恥ずかしくて腹切ってるわー。

途端、篠原さんは黙りこんだ。ぐうの音も出ない顔をしている。

数十秒間の沈黙後、篠原さんはボソッと呟いた。死の宣告のように。

「なら、本気で行くか。投げない柔道というものを見せてやる。」

来た。

私はこれを待っていた。この闘志を。殺気を。恐怖を。

篠原信一が私を「狩る獲物」として、完全にすわった目で睨んでいる。

あまりにもの目力の強さに私の金の玉袋が瞬時に縮み上がる。

だが。

それが超気持ちいい。

これだ。の隣り合わせ。人間として極限の緊張感。

「死ぬ」レベルで追いつめられると、生への執着感と異様な興奮感が、私の頭を、体を埋め尽くす。

脳内伝達物質のβエンドルフィンが異常分泌し、極度の快感を生み出す。

私は完全に人間として壊れた顔をし、こう叫んだ。

「さぁ、篠原信一、このケンカを楽しもうぜ!!!」

 

続く。

 

文字数1653文字

所有時間2時間41分