上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

「ジャンプ力に定評のある前田」という強敵(ライバル)のブロガー

今更だが、人様のブログを名指しで紹介するのは割と勇気がいる。実は昨日からお知らせアイコンにビビっていた程だ。そもそも私のブログは大したことない。アクセス数も1日平均70~100、読者も84人と、まさに名無き野良犬ブログ。そんな私が偉そうに紹介するのだから、紹介された側からしたら「ちょwwwおまwww」となるのも至極当然だろう。

 

ただ、私が「面白い!このブログはもっと知られてもいい!」と心底思ったからこそ、その衝動感に突き動かされて、昨日の記事を書いた。これは本当だ。でもやっぱり反応にビビるからしばらくの間は控えたい。私はチキンハートだ。後、鶏肉のももが大好きだ。

 

と、実は最後に是非とも紹介したいブログがある。私はそのブロガーを勝手にライバル視している。いつも対抗心を燃やしている。それほど彼のブログはすごい。百聞は一見にしかず。まずはこの方のブログを覗いて欲しい。

 

www.meadameada.net

なお、私が初めて拝見した時、100万ボルトを打たれた思いだった。

 

f:id:RlE:20160922195724j:plain

 

一言で言うと、このブログの主である前田さんは発想力と行動力が飛び抜けている。色々な記事を拝見していると、まさに「0から1を生み出す」を連発しまくっている。これがどれだけ難しいのかはブロガーならお分かりいただけると思う。前田さんはアイデアをポンポンと思いつき、「誰も見たことがない」記事を連発しているのである。私がざっと上げただけでも、

  • イケハヤ砲
  • イケハヤグッズ
  • 色んな食事をオブラートで包んで食う
  • 顧客満足度驚異の0!!のオンラインサロン開設
  • いらすとやのイラストでストーリーをつくる
  • 世界初!見る水素水

恐ろしい。なんて末恐ろしい子っ!?

彼の溢れ出る発想力と行動力に、私は次第に彼をライバル視し始めた。ご本人には迷惑極まりないが、あえて言おう。私は大人気ない!

そして私の度肝を抜き、「この発想はなかった」と悔し涙を流したのが、

 

 

だめだ。この人の発想力と行動力は私を凌駕している。とっくに超えてる。正直、今の私程度の文章力では太刀打ちできない。これほどの記事を書けない。今ならブリーザ様にビビったベジータの気持ちがよく分かる。これ程の強敵は見たことがない。ライバルとして、是非彼に勝ちたい。今は勝てなくても、コツコツ記事を書いて、文章力を磨こう。ああ、この今も彼がジャンプをしている。

 

私が「今日の記事は何書こう」と悩んでいる今も、彼はジャンプしている。

 

f:id:RlE:20160922204224j:plain

 

私が記事を上手く書けず、悪戦苦闘している今も、彼はジャンプしている。

 

f:id:RlE:20160922204350j:plain

 

私が空手のきつい稽古に心折れそうになる今も、彼はジャンプをしている。

 

f:id:RlE:20160922204326j:plain

 

私がもっといい記事を書きたい!と悩んでいる今も、彼はジャンプしている。

 

f:id:RlE:20160922204524j:plain

 

彼はジャンプしながら、「どうしたの?アキオさん、僕はここにいるよ!」と手を振ってくるのである。私は彼の余裕顔に「まだだ。まだ勝負は終わっていない!負けてない!」と彼を睨み返す。すると彼も「ふっ、早く僕のところまでジャンプしてこいよ!待ってるから!」と好戦的な顔を返してくる。よし、いつかジャンプで彼に届こう。追いつこう。そして彼と同じ光景を見よう。彼とひたすらジャンプし続けよう。

待ってろよ!ジャンプ力に定評のある前田さん!

 

【今日の〆】

今日のうんこ臭かった

 

文字数1345文字

所要時間1時間29分