上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

狩野英孝さん、やっちまったなぁ。

狩野英孝さんが、JKと致しちゃったって!!!」

 

今、世間中はこの話題でもちきりだろう。狩野さんといえば、

 

「ラーメン!つけメン!ぼくイケメン!」のギャグで有名なタレントだろう。彼は意味不明なポジティブさ、すべるギャグ、いじられキャラとして、TVで活躍されてきた。

 

私は狩野さんのファンだった。彼の天然ボケっぷり、ボジティブさ、そして人を悪く言わない純粋さ、性格のよさ、そして何よりも人にかわいがられやすい愛嬌さが、私は好きだった。

 

彼が5日前に記者会見で、「未成年淫行疑惑による無期限謹慎」を発表するまでは。

 

しかし、それでも私は狩野さんを擁護したい。

f:id:RlE:20170126214310p:plain

私は最初、

 

「JKと致せるなんて、非常に羨ましい!!!」

 

と訳が分からない義憤にかられていた。この私でさえ経験がないというのに!

 

謎の怒りで拳を固く握りしめながら、記者会見を拝見したが、

 

「狩野さん、悪くないやん。」

 

と思ったのが、私の正直な思いだ。

 

狩野さんの言い分によれば、

 

「交際相手は22歳だと思っていた。まさか17歳の女子高校生とは知らなかった。」

 

となる。狩野さんが相手から女子高校生と打ち明けられた後、付き合いをやめて友達の関係に戻り、発覚後は女子高校生の親へ謝罪しに行き、更にはその責任をとりタレント活動を無期限謹慎。

 

どう見ても、JKに「私、22歳です!」と騙され、ハメたつもりでハメられだけじゃんか。

 

それ以前に私が一番疑問に思ったが、「なんで狩野さんを騙したJKは責められないの?彼女に非はないの?」なことである。

 

JKと致した。

 

それは道理的にもダメだろう。真面目で真剣な恋愛でなく、単なる性欲のはけ口としてだったら、世間的にアウトだ。しかるべく罰を受けるべきだ。

 

しかし、今回の件に限っては、私はJKにも非があると思っている。

 

彼女は年齢詐欺をしてたよね?

 

確かにJKは未成年だ。彼女もまだ少女だ。憧れのタレントに近づきたい故に、年をごまかした気持ちも理解出来なくはない。結果的に狩野さんに抱かれることが出来たのだから。

 

でも年齢詐欺はアウトだろ?いくらJKといえ、未成年といえ、年齢詐欺をすることによって、結果的に相手を社会的に抹殺させてしまう可能性は頭の中にあったはずだ。

 

なのに、ネットでそれに触れているのはごくわずか。ここがおかしい。

 

私なりにネットで探してみたが、「JKも悪い!」の記事は少なかった。狩野さんの未成年淫行疑惑に対する抗議や罵倒は圧倒的に多かったのに。

 

狩野さんは騙された。JKは騙した。なのに狩野さんは責任を取り、仕事を無期限謹慎。当然、その間は無収入。芸能界復帰も現時点では非常に難しい。

 

更には実家である神社にまでドロを塗り、狩野さんは一生「JKと致したんや・・・」と世間に白い目で見られる。なのにJKは何のおとがめもなし。

 

せいぜい、親か学校に怒られるだけで終わり。

 

狩野さん、やっちまったなぁ。

 

私にはそれしか言えない。今回の件で、狩野さんが立件される可能性は低いかもしれない。それでも「JKと致した性獣」として、世間に指をさされながら生きていくのだろう。

 

私はそこが悲しい。いくら狩野さんが女性関係にだらしない方だったとしても、この結末はやるせない。

 

もう狩野さんのあのスベるギャグ、天然ボケがTVで見られないかと思うと悲しい。

 

なんか、今の日本はリンチ出来る(したい)相手を無理やり探して、それを楽しむ風潮が蔓延っているように、私は思えてならない。

 

不倫騒動でペッキーさんが叩かれまくって、ゲスの極み乙女。の川谷さんは全く叩かれなかった。今回の件はそれによく似ているのは、私の気のせいだろうか。

 

以上。

 

文字数1497文字

所要時間1時間38分