上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

「この人、マジで趣味フルスロットルや!」といつも楽しく読ませてくれる、そんなブログ

予定していた仕事の待機中や、休憩時間などで空き時間がちょっと出来た時に、スマホでサクッとはてなブログを見ている。

 そんな中、私は必ずこのお方のブログをチェックしている。

 今回、私が勝手に紹介させていただくブログがこのブログ。

www.osappiro.com

なお、このおさっぴろさんはこの方。

f:id:RlE:20170306124707p:plain

※ご本人のブログから拝借しました。インパクト強すぎ!

 このブログは一言で言うと、

 「カラオケでメイド服のコスプレをしながら熱唱する、妻子持ちのおっさんのブログ」

 うん、もし私がカラオケ店で彼に遭遇したら、迷わず上段回し蹴りを放ち、彼の戦意を奪って拘束し、

 

「警察さんこいつです!」

 

と通報するレベルで、へんじ・・・、いえ、非常に個性的な方。

何を隠そう、私はこの方が大好きである。私自身、男の娘大好きだ。

女装をする男が大好きだ。そういう意味では女装+コスプレのダブルコンボを決めておられるおさっぴろさんには、通ずるものがある。

「変身するのが楽しい」「変身願望がある」「女性になりきりたい」

その気持が私には分かる。理解できる。共感できる。

こんな感じで。

f:id:RlE:20170306133716j:plain

 その共感?とは別に、おさっぴろさんの記事はいつ読んでも楽しい。

だって、彼は「本当に楽しくカラオケを楽しんでいる」感がビシビシと伝わってきて、自然と私も楽しい気持ちになってくるからである。

 と同時に、「いいなぁ。あれだけ自分の趣味にハマれるなんて。私の趣味なんて男の娘くらいしかないし・・・。」と少し悔しさすら覚える。

 

と。

 

あるカミングアウトをしたい。もしご本人が不愉快になったら、誠に申し訳ございません。

 最初におさっぴろさんのブログを見た時、

 「ヤバイ!この人イッちゃってるよ!」

f:id:RlE:20170306125127j:plain

と外人ばりにつぶやいてしまった。

事実上、最初は「この人よくやるよ・・・」と少し呆れてすらいた。

 

しかし。

 

おさっぴろさんがブログを読み歩いてきた私は次第に、

 「あれっ、本当にカラオケ好きなんだな。いつも楽しそうに歌ってる。」

 と、私が普段は全くしないカラオケを久しぶりにした位、

 

「私はカラオケが大好きです!!!」

 

と気持ちがものすごく伝わってくる。

 何もカラオケに限った話ではなく、大切なのは、

 「自分の趣味を全力で楽しんでいる」

 これがおさっぴろさんのブログの特徴であり、数多くの魅力の一つだろう。

 

数多くの魅力の最もたるものとして、

 

キャラが濃すぎ!

 

「コスプレしながらカラオケする」

f:id:RlE:20170306125915p:plain

 これは吹っ飛んでいる。ヘビー級のプロボクサーの右ストレート並の威力だ。

あのデーモン閣下のキャラの濃さに負けてない気すらする。

 f:id:RlE:20170306125803j:plain

 こんな強烈なキャラクター性は、このはてなブログ界でもごく少数だろう。

 

しかし。

 

それとは裏腹に、非常に「いい人」感が伝わってくる。

 おっさっぴろさんのブログを見ても、基本的に優しさに満ちていて、誰かの中傷や、嫌な気分になる文は全く書かれていない。

これも彼の人格のよさがなせる技だろう。

 また、「カラオケ」に関する説明もうまく、かつ読みやすい。

特にそう思わされたのがこの記事。

www.osappiro.com

カラオケ記事だけではなく、家族カミングアウト記事や仕事記事なども書かれておられるが、それらの記事も非常に面白い。

 特にこの記事は、

「お父さんな、コスプレしてカラオケで歌っていたんや。」

と非常に重たい話をユーモアたっぷりに書き、最後は謎の感動すらさせられた。

www.osappiro.com

また、この記事に思わず吹き出し、パソコンにビールをぶっかけてしまった。

しばらくの間、パソコンからビールの香りがしたのはいい思い出。

www.osappiro.com

このように、おさっぴろさんは自分の欲望に正直に生き、かつこれをブログで報告する。こんなはてなブロガー、滅多にいない。

ポケモンで言えば、ミュウに出会うレベルのレアさかもしれない。

 おさっぴろさんのキャラクター性、いい人感、読みやすい文章、ものすごい勢い、ネタの多さ、

 

あなた、超すげーよ!!!

f:id:RlE:20170306131929j:plain

 

おさっぴろさんは、はてなブログ界では確実に有名ブロガーかもしれない。

現に、彼の記事に対するはてなスターやブックマーク数がいつも多い。

これは彼のブログがたくさんの方々に読まれている証だろう。彼のキャラクター性が愛されている証拠だろう。

 おさっぴろさんはアクセス数を発表しておられないが、恐らく、月間30,000~40,000PVは軽くいっていると思う。

 「ワタクシ月間60,000PV以上いったことありますよ☆」

 と言われても全然納得するレベル。

※もしご本人が触れてほしくない事でしたら、誠に申し訳ございません。

 

シメのひとこと

 

私が「自分の趣味を全力で楽しみたい!」と思わせてくれた、そんな素敵なブログ。

私も「男の娘」という趣味を全力で頑張りたいと思った(^q^)

 それが行き過ぎて、会社にバレてめでたくクビになり、警察のお世話になり、過去を消す意味で心機一転し、タイへ性転換手術で訪れ・・・、いえ、なんでもないっすwww

 

今後も彼のブログを楽しみにしています!!!

 

以上ー!

 

文字数2107文字

所要時間1時間27分