上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

はてなブログが怖くなった

まずはHagex氏のご冥福をお祈り致します。

そして私ははてなブログを続けるのが怖くなった。

はてなブログは匿名性と個性が強いブログ。

そんなブログだからこそ、ネット上での悪口の言い合い、さらし合い、監視し合いを私は「ああ、これがはてなブログなんだなぁ」と昨日まで思っていた。

そんなネット喧嘩が、殺人事件に発展した。

「匿名ブログだからリアルは大丈夫」という、よく考えたら保証が全くない、戦争地帯でお花畑を眺める、幻想レベルの思い込みを私はしていた。

なぜ犯人はHagex氏を亡き者にしたのか。

動機や背景などは他のブロガーたちが書かれているので、私はノータッチを決めたい。

ただ。

今後はこのはてなブログを書く度に、Hagex氏の顔がちらついてしまう。思い出させてしまうだろう。

きつい。