上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

VRという革新技術を肌で知るため、個室ビデオへ冒険してきますた

VR技術。

このワードは去年から気にはなっていた。

何でも、コンピューターにより、目に見える視覚などを主に、擬似的に作られた世界を体験できる技術というらしい。

ざっくりいうと、「大きなゴーグルをつけて、ゲームや漫画などの作られた世界へ入り込める」

である。PS4の「PSVR」が分かりやすい例かもしれない。

正直、私は新しいものの体験したさに購入を検討していたが、アマゾンさんでPS4さんとセットで、福沢諭吉さん8人すると分かり、即挫折した。

しかし、私のソウルの中で、

「それでええんか?後悔しないんか?」

うるさい。福沢諭吉さん8人やぞ?たかがおもちゃで、そこまで出せるか!

「体験しないと損やで?感動があるかもしれへんで?」

ああ、確かに体験してないよ。俺は童貞だよ。でも!でも!

「お金の問題とちゃうやろ?」

福沢諭吉さんが8人いたら、泡姫のお城へ4回は通えるんや!4回やぞ!

と非常にしょうもない理由で、購入をためらって、今に至っていた。

しかし、先日とあるツイッターを見て、

「個室ビデオで体験したアダルトVRの衝撃が抜けない。」

神声にも等しいつぶやきを知り、私は個室ビデオへ大冒険する決意を固めた。

だって私は失うものなにもないし。無職だし。

f:id:RlE:20180629200215p:plain

 私自身全くの盲点だった。

なぜ気づかなかったのか、自分の未熟さ、ノータリンさをひどく殴りつけたい気持ちすらした。

個室ビデオは漫画喫茶みたいなもので、漫画だけではなくビデオなどを、個人部屋で一人きりで楽しめる場所であり、お店にもよるが料金は1時間1000円からと、非常に財布に優しい価格である。

そこへ倍ドン!

でアダルトVRなるものを体験出来るらしい。VRとアダルトという最強合体である。異論は認める。

数日後。

私は個室ビデオ店の前に立っていた。新しい冒険場へ立っていた。私の下のテント化を必死で抑えつつ。

私はエロ目的で来ているんじゃない。

冒険で来ているんだ。

新しい感動を、

未知の経験を、

知らないことを知る喜びを得るため、

ここへ来ているんだ。

見ぬ大地を想像して、興奮しているんだ。

私は周りを見渡し、知り合いがいないのを確認して、ステップを踏むかのように中へ入った。

階段を一歩一歩、力強く踏みしめていく。私の決意が吹き飛ばされないよう、逃げないよう、自分に気合を入れて。

ドアが開く。

店員さんの決まりきった挨拶、

「いらっしゃいませー!」

「え、あう、うひょえええ」

私はびびっていた。だって個室ビデオを知らないもん。初めて来る場所だもん!

「本日はどのコースを利用されますか?」

「お、おっ、おっづ」

「ここを利用されるのは初めてですか?」

「あっ、は、ぇ、は・・・」

日本の歴史を作ってきた偉大なる人物が年をとり、老人となり、若い人に「おじいちゃん、おしっしーしましょうねー?」と介護され、人としての尊厳を奪われる感覚を感じつつ、店員さんの説明をいただいた。

私の無知につけ込んで、ジョークグッズというオプションをつけられ、1時間1500円コースで料金を支払うことになった。高いのか安いのか、今でもよくわからない。

この時、ジョークグッズとは、TE◯GAなるものを指すのを初めて知った。ここでTE◯GAを知らない、純粋な子はこれ以上読まないほうがいい。警告はしたよ!

私の怒りつつも決して拒否はしない、ツンデレ的な態度に店員さんは魚を見る目つきで、安っぽいかごを差し出してきた。

そのかごの中には、私が夢見たVRゴーグルの実物と一緒にオ◯ホの実物がセットが入っていた。

それを両手で恭しく受け取る際、私の中で何かが死ぬのを全力でスルーした。恥?それおいしいん?ん?

その時、隣の客と目が合ってしまい、「よぅ兄弟」的な視線をもらった時は、「ああ、こうやってグラビアアイドルからAV堕ちしていくんやな」と何かを悟ってしまった。

何はともあれ、指定された番号の部屋に入り込み、すぐにドアの鍵をかけ、途中で開かないか何度も確認した。つうか途中で入られたら、誰でもダブル正拳突きをかますぞ。まぢで。

私は侍の顔をし、

VRゴーグルをパソコンにつなぎ、

個室ビデオ専用のページを開き、

商品ページのように上から下まで並んでいるAV作品の中から、

私の最近のお気に入りの女優の白石茉莉奈さんのナース物作品を、

マウスを死ぬほどダブルクリックさせ、

そして新しい世界を見た。

f:id:RlE:20180629205806p:plain

何回もPCをいじり、説明書を読み、再トライした。だからこそ言える。

このVRゴーグル壊れてるやんけ!!!

ふくろうみたいに首をくるんくるんと回転して、文字通り360度、今までになかった視界を見れたけどさ。AV撮影現場を隅から隅まで見れたけどさ。

これはないだろ!これは!

別の作品と別の作品が混ざってるやんけ!

左の作品はフリーズしたみたいにとまって、右の作品はいつも通り動いていた。あはーんしていた。

私はなんか夢からさめた気持ちになり、

VRゴーグルをそっと机の上に置き、

使わないはずだったジョークグッズを手に取り、

私の下の怒れるエクスカリバーをさやに収め込み、

数秒後、

f:id:RlE:20180629211852j:plain

「争いはむなしいものだなぁ。」

店員さんに抗議をする気力もなく、賢者になった私は店を後にした。

このように、VR技術の凄さを目で見てきた。

確かにすごかった。技術の進歩を目の辺りにして驚いた。

ただ。

仮想世界に入れたかと言えばNOだと思う。まだまだ技術が足りないと感じた。

結局、攻殻機動隊みたいなバーチャルな世界は、後何年か、あるいは十年を待たないといけないかもしれない。

まぁ、VR技術の今後の発展に期待して、今は白石茉莉奈さんの制服コスプレ物で心を落ち着かせよう。

以上ー!

 

所要時間1時間24分

文字数2299文字