上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

しみけんさん、はあちゅうさんを守って!

先日の記事で、しみけんさんについて熱く語り、「(いい意味で)裏切ったな!」と私なりの祝福を送った翌日。

私はこの記事を読んで、冷や汗をかいた。

headlines.yahoo.co.jp

はあちゅうさんのき然とした、男の私でも惚れ惚れする態度に感嘆すると同時に、

「これ以上敵を作るのはまずくない?Hagex氏の事件を知らないわけじゃないよな?」

私ははあちゅうさんが嫌いではない。

というよりネット上で名前を知った程度で、付き合いは全く持っていない。

正真正銘、赤の他人。

しかし、はあちゅうさんのブログやツイッターを拝見していると、

彼女の言葉の切れ味、

鋭い指摘、

深い観察感、

何よりも文章のセンスが素晴らしい。

「よくぞ言った!」

の言葉しか出ない。

そんな私が前々から感じていたのが、

「ネット上で挑発しているけど、大丈夫かいな?事件は起こらないよね?」

と不安になる程、

炎上。

とにかく大炎上。

何が何でも超炎上。

「炎上上等!」

これ以外のメッセージがあったら、私に教えてほしい。

もっとも、これに関しては私が口を出すことでなはい。

人様をネット上で攻撃すれば、自分も攻撃される。

ご本人がそのリスクを知った上で、

目立ちたいため、

知名度を得るため、

注目を浴びたいため、

周囲の目線を集めたいため、

お金を稼ぐため、

今日もネット上で発言されていると思う。

彼女も立派な大人だし、普通に頭はいいと思うし。

でも、はあちゅうさんは正直敵が多いと思う。

試しに、

はあちゅう はてなブログ

でクグッてみたら、もう笑う程の悪意が大半。

さらにはあちゅうさんのご結婚報告の記事のコメントにも、

「ひ、ひどい・・・。」

と眉間を指で押さえて、首を横に振るレベル。

普通は「おめでとう!」と祝福されるはずなのに。

コメントには、

面白くない!

自分だけ幸せになりやがって!

ざんざん人を傷つけておいて!

の意図がほとんど。

私は悲しいし、本当に残念に思う。

ただ、はあちゅうさんの童貞発言には、童貞脱出の私でさえ、

「この人ケンカ売っているの?」

と内心ムカついていた。

文章のセンスやあおるのが上手すぎるのもあるけど、

「この人、いつかトラブルに巻き込まれそう・・・」

というおせっかい100%の不安感が私の胸を占めていた。

そこへ結婚報告。

案の定、中傷コメント大爆発。

そこへ挑発するかのように、

「お前ら、私の予想通りのことを言ってんな?レベル低いぞー。ずっとその沼にいたまえ。」

これ、あかんわ。

いくらなんでもケンカ売りすぎ。

はてなブログは匿名性が高いブログ。

ネット上では顔が見えず、

悪口を言った人が目立つ、

人の弱みを息をするかのように暴露し、

とにかく徹底的に叩く。

そこには本物のき◯がいがいてもおかしくはない。

むしろいない方がおかしい。

そんなネットで荒らしや中傷をし続ける人たちの思考は、

ネット上で論破される=死ぬ程ムカつく!=思い知らせてやる!

そしてHagex氏の事件は起きた。

私が言いたいのは、

はあちゅうさんが挑発するあまり、本当に事件に巻き込まれる

・旦那のしみけんさんも悪影響を受け、ストレスや不安から勃起力が弱まり、本業に支障をきたす

重ねて言うがはあちゅうさんには何の恨みもない。

むしろ警告をうながすため、この記事を書いた。

もっともご本人に読まれる可能性は2%以下だと思う。

それに、

「アキト!おめーごときに言われなくても、私が一番しってるわ!」

と返されるのがオチ。

でも。

はあちゅうさんは、人気ブロガーである反面、また一人の女性。

裏では怯えているかもしれない。

怖いと不安を抱えているかもしれない。

小さな体を両手で抱きしめ、泣いているかもしれない。

だからこそ。

しみけんさん。

旦那さんが守ってほしい。支えてほしい。

はあちゅうさんの、

相変わらずケンカを売る文章を苦笑しながらも、

優しく見守ってほしい。

黒光りする、たくましい体で彼女の盾になってほしい。

なので、最後はこう書いてまとめたいと思う。

ご結婚おめでとうございます!

今後も、その素晴らしい文章力を見せて下さい!

 

以上ー。

 

所要時間47分

文字数1661文字