上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

ワードさんは悪くないんだ!悪いのは訓練校に通っている私なんだ!

私が通っている訓練校で、いつもよくあり、日常の出来事。

今日も授業でもの見事に「時間の無駄」を感じてきた。

この時間があれば、もっと社会的になる行動が出来たのにと、悔やんでならない。

そんな授業で、私の魂がまた揺さぶられる出来事が。

パソコンのオフィスソフト、ワード2013である。

ワード「2013」。今このブログを書いているのは平成最後の年、2019年である。

なのに、授業は「2013」年のソフトで進められている。

例えるなら、スマホのアイフォンXが出ているのに、3か4を使わされている感覚。

この時点で「古い」を通り越して、悪意しか感じない。

仮にワード2013の操作を覚えたとしよう。

再び仕事を見つけ、社会人復帰したとしよう。

会社のパソコンに「ワード2013」は残っているの?

今学んでいる技術は役に立つんですか?

訓練校に対して、この問いを何回もしたかったことか。

そんな私の超モヤモヤ感をもの見事にメルトダウンさせる、

ノーブレーキ、ノーリミット、フルスロットル!の、

講師たちのお仕事を褒め称えたくなる程の、

「はーい!今日はここまで!授業で分からなかったことは、家でも勉強してくださいね!」

「いや、そもそも家にワード2013がないんですが」

「あ、ワード2013があればですよ!あればですよ!」

お酒があれほど欲しくなった時はなかった。