読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです笑

もしゾンビの大群と遭遇したら

私が思ったこと

今日たまたま「はてなブックマーク」を見て、この面白い記事を見つけた。

omocoro.jp

ゾンビといえば、「バイオハザード」や「ラスト・オブ・アス」で有名だ。

ゲームでは大抵、ゾンビの大群が無限に現れ、人間を襲ってくる設定だ。

しかし少し待ってほしい。

なぜゾンビが人間を襲うのか?私はその点が気になって仕方ない。

仮に食欲に突き動かされたとしても、何も人間だけを狙う必要はないだろう。

近くにいる犬や猫などの動物でも襲えばいいではないか。あるいはスーパーへ行って、生肉コーナーにある肉を食べればいいのではないか。

疑問は深まるばかりである。

もし実際にゾンビの大群に襲われたら?

結論から言うと、よほど足が速くない限り、ゾンビたちの餌食になってしまうだろう。

ゾンビというのは、知能はなくて動きもノロノロとしているが、力が強くてやたら打たれ強いイメージがある。

もし2~3匹までなら、普段から運動不足の中年でも逃げ切れるかもしれないが、5~6匹だったら諦めるレベル。

ラグビーに例えてみよう。ゾンビのスピードは人間の半分以下とする。

f:id:RlE:20160727173457j:plain

※ゾンビが2~3匹の場合は、足が速ければ逃げ切れる可能性高し。

f:id:RlE:20160727173622j:plain

※ゾンビが5~6匹の場合。諦めろ。

じゃあ、ゾンビを倒せばいいじゃないか?

かなり格闘か武道に通じた者でない限り、ゾンビを倒すのは厳しいだろう。

考えてみてほしい。いくらゾンビに成り果てたとはいえ、元人間だ。

貴方は物理的に人間の骨を折る力があるのか?肉を断つ技術があるのか?

空手を学んでいる私だから言えるが、人間相手であっても、よほどの力や技術がない限り、KOすら厳しい。素人なら倍以上に厳しい。

ましてやゾンビは知能がなく、痛覚もないだろう。つまり、何回殴っても、蹴っても、恐怖や痛みを感じない彼らは倒れない限り、襲ってくるのである。

ローキックなどでゾンビの足を砕かない限り、ゾンビの動きを物理的に止めるのは難しいだろう。

更に言えば、例え有名な格闘家であっても、ゾンビの大群に囲まれたら生き残れないだろう。0.1秒でゾンビを倒せる力・技術を用してない限り、下の動画の有様になる。

www.youtube.com

f:id:RlE:20160727184313j:plain

※人への暴力はいけません。でも個人的にはカッコよかった。

なら武器を使えばいいじゃないか。

金属バッドや鉄パイプなどでは、恐らくゾンビを一匹ぐらいは倒せても、二匹や三匹同時となると、たちまち餌食になる可能性が高い。

何故なら、攻撃をしている瞬間は隙が生まれるからである。無装備のところを襲われたら終わりである。

f:id:RlE:20160727180942j:plain

※攻撃する時はどうしても隙が生まれてしまう。背中を狙われれば終わり。

もしチェーンソーや銃など、一瞬で葬る強力な武器があれば、ゾンビの大群に襲われても冷静に対応さえすれば、生き残れる可能性はあるだろう。

だが、そんな武器どこで手に入る?

コネでもない限り、常識的に考えて無理だろう。

ゲームの世界ではないから、そうホイホイと強力な武器は落ちてません。

なら、立て籠もったらいいじゃないか!

仮に人たちがグループを組んで、頑丈な建物に立て籠もったとしても、1~2ヶ月は持たないだろう。

そもそもゾンビが各国で大量発生した時点で、人間社会は詰んでるがな。

ゾンビに襲われる人たち、大衆の混乱、インフラ崩壊、止まる流通、食料問題、暴力による奪い合いect・・・。

体力や食糧問題もあるが、何よりも一番の問題は精神状態だろう。

殺すか殺されるか、そんな異常な状態が一ヶ月も続いてみたとしよう。

「アイキャンフラーイ!」

と自ら命を断つ者が続出するだろう。

結局どうしたらいいの!?

諦めよう\(^o^)/