上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意!】大人の悪ノリのブログがあったっていいじゃない【オチはクソミソ】

もう正直に白状しよう。私は、下ネタ系記事の方が書きやすい。大好きだ。ノリノリで書ける。アクセス数を稼ぎやすいという下心も見事にある。そのせいか、私のブログのアクセス数がとうとう笑えない数字になってきた。 一日アクセス数・・・1104 (まだ…

【アタシ】私がロストヴァージンして分かったこと【男だけど】

昨日、無事にロストヴァージョンを終えた私。私の菊の門を襲う激痛で、昨日はまともにうんこが出来なかった。きっつー。でも私が見ている世界が変わった気がする。今日、職場や道歩く男たちのお尻の視線を無意識に追い、「あ、この人開発済みか?」とじっく…

【これはあくまでも】私のヴァージョンさようなら!【大人のジョーク】

私はどこにでもいるおじさん。今年で3✕歳。そんな私はOPPAIが大好きだ。OSIRIが大好きだ。HUTOMOMOが大好きだ。そんな私にも人生の信念の一つや2つはある。 「たとえ共感が出来なくとも、ひとまずは経験し、理解するよう努める」 である…

男性のお尻マウスパッドに、私の文章力が負けた件

まただ。またこのパターンだ。昨日のアクセス数が、719の自己ベストを叩き出した。552のセカンドベストを大きく超えて。 なお、昨日の記事はこれである。 rle.hatenablog.com そう、私は負けた。 伊達政宗のお尻見せドヤ顔に、私の文章力が負けた。ネ…

【観覧注意!】お尻マウスパッドが頭おかしいレベルの件【誰が考えたんだ!】

私は普段からPCをよく使う。マウスをあちこちへ移動させる。そのせいか、最近は手首がやや痛く感じる。少々困った私は、マウスパッドを購入することを思いつき、早速ネットで検索してみた。とりあえず画像検索すると、次々とこれが出てくる。いわゆる「お…

人気エントリー記事に載って、初めて分かったこと

一昨日の記事が初めて人気エントリー記事に載り、昨日は一日中ビームライフルを乱射する程喜んだ。サトウエイサクさんみたいなノリで。 rle.hatenablog.com そして今日。冷静に帰った私はこんな顔をしている。「私の記事が人気エントリー記事に載ったんやで…

「マジで人気エントリー記事に載った!やったー!!!」とビームライフルを乱射しながら叫ぶ

夢だ。これは夢だ。夢に決まってる。そう言い様がない程、信じられない奇跡が昨日起きた。私のブログが、人気エントリー記事に載った。載ってしまった。しかもあのフミコ・フミオさんの隣に。私には一生縁がないと思っていた。 この記事がである。 rle.haten…

私は愛想がよい美女には牽制ジャブをするようにしている

突然だが、私は愛想が良い美女とは距離を置くようにしている。仕事とプライベート共に。私の心の中で牽制ジャブを忘れていない。 たとえ彼女から「おいしいお店知っているんですよ。一緒に行きませんか~」と誘われても「ごめん、うちのカーチャンがお弁当を…

「ジャンプ力に定評のある前田」という強敵(ライバル)のブロガー

今更だが、人様のブログを名指しで紹介するのは割と勇気がいる。実は昨日からお知らせアイコンにビビっていた程だ。そもそも私のブログは大したことない。アクセス数も1日平均70~100、読者も84人と、まさに名無き野良犬ブログ。そんな私が偉そうに…

【人生のレールを外れた】非常に個性的なブログを勝手に紹介する【変わり者のブログたち】

「レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。」 とあるブログが今バズっている。良くも悪くも注目を集めている。どちらかと言うと私は元大学生さんの生き方を否定はしない。どちらかというと、割と共感する部分がある。しかし「レールに沿った人生」という一…

糖質制限ダイエット?シャリ残し?◯◯◯すぞ!

今日たまたまこのニュースを見つけた。 私は驚いた。 寿司屋に行ってまでシャリを残す。 そこまでして「私はダイエットしてますよー!」と意識高い系のアピールをしておられる。 私はそんな方にこのお言葉を贈りしたい。

上段回し蹴りで会社の上司と部下たちを倒してみるその⑤

(現実世界) あ、アキオ君が泣き出している・・・!?大の大人が泣くのを初めて見た。こんなに深くこんなに哀しい涙を見たことはない。やっぱり僕のせいだ。僕の嫉妬心から、アキオ君の信用感を壊してまでカミさんを横から奪い取ったり、アキオ君の男らしさ…

上段回し蹴りで会社の上司と部下たちを倒してみるその④

(現実世界) アキオ君の様子がおかしい。A主任がそう確信を抱いたのは、アキオ君のそばに近寄った時だった。うつ病に見られがちな無気力感・気だるさを漂わせていたと思えば、急にアキオ君の顔がドヤ顔になっている。おかしい。テンションが上がるにしても…

上段回し蹴りで会社の上司と部下たちを倒してみるその③

(現実世界) A主任はアキオ君を心配し初めた。やはりアキオ君、疲れているな。さっきから机で微動だにしていないし。ああ、今思えば、アキオ君はプライベートで空手を習っていたんだった。空手稽古の疲労が蓄積されているのかもしれない。私はそれを知らず…

上段回し蹴りで会社の上司と部下たちを倒してみるその②

(現実の世界) A主任はアキオ君をふと見やった。アキオ君はいつも通り、機敏に仕事をこなしていっている。アキオ君は基本的に仕事が出来る。しかも誠実で素直な性格をしており、顧客や社内での評判も高い。僕のキャパ不足から、アキオ君の頼もしさにつけ込…

上段回し蹴りで会社の上司と部下たちを倒してみるその①

私はどこにでもおるおじさん。今年で3✕歳。最近下痢気味。 そんな私だが、一応サラリーマンである。社会人である。社畜である。 昨日も今日も明日も会社へ行き、自分の机に座り、淡々と仕事をこなす。 何回も頭の中で、会社に隕石が落ちたらいいなぁーと妄…

【オチ注意!】ごめんね。お兄ちゃん【ズッコケ注意!】 ※訂正あり

ボクがお兄ちゃんとあったときははるだったね。ボクは「シバケン」といういぬしゅ?みたいで、ボクがすごくちいさかったとき、お父さんと弟さんがおうちにつれてきてくれたんだよね。弟さんが「いぬかいたい!」とかで。 お父さんと弟さんがボクをおうちにつ…

俺はどうして強くなりたかったんだろう

今日はややブルー気味。まるで何も出来なかった昔の夢を見させられている気分だ。なので、今回は真面目気味に、「俺が強くなりたかった理由」について書きたい。 結論から言おう。「俺を振ったあいつを後悔させてやる」という、非常に幼稚で器の狭い人間がと…

【空手未経験者】空手を半年やって分かったこと【必読!】 後編

前回のあらすじ 総合格闘技→とても合理的でスマートなイメージ 空手→荒々しく、野蛮なイメージ ※あくまでも私のイメージです。イメージですんで!!!m(_ _)m さて、旋回の記事の前編では空手のき◯がいさについて書いた。 rle.hatenablog.com 後編は、空手に…

【空手未経験者】空手を半年やって分かったこと【必読!】 前編 ※訂正あり

私はどこにでもいるおじさん。今年で3✕歳。最近はトイレが近い気がする。 そんな私だが、現在空手を習っている。 格闘技は最初はチェリーボーイで、一つ一つの経験が斬新だった。 今回は、私が空手を半年やって分かった時の事を書きたい。 特に格闘技の経験…

女優の息子の不祥事報道よりも、リオパラリンピックを見ようよ!※タイトル名変更

パラリンピック。 その名をご存じの方々は多いだろう。 要は、身体に機能的障害を持ったアスリートたちが、世界の頂点を目指して、激しい争いを繰り広げる、障がい者にとって世界最高峰の大会である。 そんなパラリンピックが、今、ブラジルのリオで行われて…

今日まで私のブログを支えて下さった「あなたたち」に「ありがとう」を!!!※追記あり

私はどこにでもいるおじさん。年は3✕歳。最近は加齢臭が気になる今日。 そんな私でもブログをやらせていただいている。 そんな今回のテーマは、 「ブログ三ヶ月目でアクセス数やっと4000以上の、量産型ザグ並の雑魚ブロカーがどうしてブログを続けられ…

上段回し蹴りで「柔道王」篠原信一を倒してみる⑦

前回のあらすじ 大の男二人が雨の中、公園で泥レスリング。 それを見た子が、「パパも知らないおじさんと同じことやってるよ」と発言。 お母さんが発狂し、スマホを取り出し、夫に問いただす。 そして、本当はお父さんが不治の病で、体を動かすのも苦痛だと…

上段回し蹴りで「柔道王」篠原信一を倒してみる⑥

前回の続き。 大の大人二人が泥レスリング中。 その光景を、たまたま通りかかった母と息子が目撃する。 「ねー、ママ、あの人たち雨なのに抱き合ってるよー。」 「こらっ、マー君!見るんじゃありません!」 「僕ね、夜中にパパが知らないおじさんと、同じこ…

拝啓 フミコ・フミオ様

今、私はこんな顔をしている。 それ位、信じられない、とても嬉しいイベントに出くわしたのだ。 おかげで気分はルンルン状態。 世界がとても美しく見える。空も綺麗だ。道を歩く人々全員が愛おしい。 地面をペロペロなめて、素晴らしき地球への感謝を示した…

「防災の上級者」という一歩を踏み出そう!

今週のお題「防災の日」で、私はふと思った。 「防災」。 文字通り、地震・津波・豪雨・火事など、あらゆる災害に備えることである。 全国各地では、防災訓練・防災グッスなど、様々な活動が展開されている。 しかし、その度は私は思う。 ちょっとなんかズレ…

上段回し蹴りで「柔道王」篠原信一を倒してみる⑤

前回のあらすじ 大の大人二人が、雨の公園で泥レスリング中。 rle.hatenablog.com

上段回し蹴りで「柔道王」篠原信一を倒してみる④

前回の続き 大雨の中、私は篠原信一を挑発してケンカを売り、そして彼は買った。 ケンカ開始!!! rle.hatenablog.com ここで、私の未熟な文章力ではこの勝負を伝え切れないので、例によって絵も使った。なお相変わらず、私の絵心は皆無なのはお許し頂きた…

上段回し蹴りで「柔道王」篠原信一を倒してみる③

「ちぇっ、雨が降っちゃったか」 篠原信一はそう悪態をついた。 私はTV取材の後、ふと空を見やった。 天気が曇っており、雨が降るか降らないかの境界でせめぎ合っているように見えた。 私は一瞬タクシーを利用することを考えたが、結局は徒歩で帰宅するこ…

上段回し蹴りで「柔道王」篠原信一を倒してみる②

恐らく、読者はこう思っているだろう。 「ないない。アクセス数稼ぎのタイトル詐欺お疲れ様でしたwww」 と。 これに私はこう返したい。 「ガチで勝負をしたいからこそ、この記事を書いている。そして、この勝負は基本的にケンカだ(私の脳内で)。」と。 …