上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

人気エントリー記事に載って、初めて分かったこと

一昨日の記事が初めて人気エントリー記事に載り、昨日は一日中ビームライフルを乱射する程喜んだ。サトウエイサクさんみたいなノリで。

rle.hatenablog.com

そして今日。冷静に帰った私はこんな顔をしている。「私の記事が人気エントリー記事に載ったんやで」顔満々である。もちろん周囲の人々に不審がられた。知人に「(頭)大丈夫?」とも心配された。でも構わない。変人に見られたっていいんだ。それ程、今でも嬉しいのである。ハッピーハッピーである。

f:id:RlE:20160921223751p:plain

※後藤あこちすさんのイラスト。私のお気に入り。

 

と、ここで、人気エントリー記事に載るとどんな影響があるのか、私なりに分析してみた。

 アクセス数がビックリする程伸びた

私の記事の一日平均アクセス数は70~100程である。私がツイッターフェイスブックなど、SNSを積極的に利用してこなかったのもあるが、「量産型ザク」レベルである。名も無き野良犬ブロガーである。

しかし、この画像を見て欲しい。

f:id:RlE:20160925203047p:plain

アクセス数552。

もちろん、自己ベストである。やっと、おパンティー記事に勝ったのである。※おパンティー記事はアクセス数382。

rle.hatenablog.com

やっとおパンティーを超えた。あの面積が小さく、布生地がやたら柔らかく、とにかく見た目がエロい布を超えた。

 f:id:RlE:20160925203608p:plain

 私の文章力>超えた壁>おパンティー

となったのである。もう感無量である。これでおパンティーの束縛に苦しまずに済む!!!(割と切実に)

読者数が増えた

読者数が84人から、一気に91人へ増えた。わずか2日間で7人も読者になっていただいた。

私のブログの読者になって下さって、ありがとうございます!!!

「読者数が増える=たくさんの人のブログを知ることが出来る」。これには嬉しすぎるあまり、精神崩壊レベルで笑ってします。うひゃひゃー!!

 f:id:RlE:20160925205954j:plain

ブックマークのコメントが大変優しい

この画像からお分かりいただけるように、皆様のコメント一つ一つが優しい。慈愛で満ちている。野良犬ブロガーの私でも腹を見せるレベルである。

f:id:RlE:20160925204810p:plain

この大変温かく、心に染み入るコメントに、私の今の心境はこんな感じである。

 

「やっと人気エントリー記事に載れた・・・。」

f:id:RlE:20160925205129j:plain

 

「おめでとう!!!」

f:id:RlE:20160925205143j:plain

 

「おめでとう!!!」

f:id:RlE:20160925205428j:plain

 

「おめでとう!!!」

f:id:RlE:20160925205157j:plain

 

「ああ、ブログを頑張ってよかった・・・」

f:id:RlE:20160925205212j:plain

大変親身なご助言をいただけた

私は基本的に自分の好き勝手にブログを書いている。よって、ツイッターフェイスブックなどSNSを積極的に利用してこなかった。そのため、シェアボタンが途切れているなど、不具合を引き起こしていることに全く気づかなかった。そのことを親切な方々がご助言をして下さり、初めて気づいた。早急に対応し、シェアボタンもしっかりつなげることが出来た。ご助言をいただける。本当に有り難いことです。

まとめ

ざっとあげただけでも、これ程の影響がある。これはブロガー冥利に尽きる。モチベーションが更に高まる。ますますブログを書くことが好きになり、ブログを書くことが私のライフスタイルになりつつある。いわゆる「私を認めてくれている!」という承認欲求が刺激され、よりよい記事を書こうというエネルギーを得られるのである。後、はてなブロガーの皆様はめちゃ優しいことが分かったのも、大きな収穫である。

新しい目標

私はへっぽこブロガーながら、人気エントリー記事入りを果たした。次の目標としては、同じブロガー仲間であるタイラケンヂさんの、あの伝説の「きゅうり」記事のような、ブックマーク数50を目指したい。確か一定時間の内に、ブックマーク数50超えを果たすと、ホットエントリー記事入りすると思う。

www.tairakenji.com

私の記事でホットエントリー記事入りして、また新しい光景を見たい。ホットエントリー記事効果をまた記事にしたい。それを目標とし、今後もブログ道を精進したい。

皆様、今後ともよろしくお願いします!!!

 オチ

 もっと有名ブロガーになって、女性たちにチヤホヤされたい(^q^) f:id:RlE:20160925213058j:plain

 

以上~!

 

文字数1671文字

所要時間1時間04分