上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クララ立ったよ、私の乳首が立ったよ!

いつものように勢いで書いている。 私はどこにでもいるおじさん。アラサーでシワが気になるお年頃。男の娘にまだまだハマっている今日。 そんな私の乳首が立った。 それは唐突だった。 夜も深まり、寝る前にシャワーを浴びようと立ち上がった時だった。

ねえねえ、処女ってなんで処女なの?( ´ ▽ ` )ノ"

急にこのタイトルが頭に思い浮かんだ。 昔も今も、いつでもどこかでも童貞はバカにされる。 どんなに頑張っても。 どんなにお金を稼いでも。 どんなに社会的地位があっても。 どんなに成功しても。 「あの人童貞だってwwwプークスクスwww」 の一言で、…

バケモノの下の息子

うん、タイトル詐欺ってごめんね! 細田監督ごめんなさい! たった今「バケモノの子」を見終え、感動と衝動性とツッコミでこの記事を書いている。

エロソムリエという職業を見つけた今日

唐突だが、ソムリエという言葉をご存知だろうか。 元々はフランスの高級レストランにいるワイン係のことを指し、お客様の注文を聞くウエスターとは別に、ワインの注文を受け付ける係。 ワインの味、産地、年代、料理などの知識に深く、100人のお客様に1…

私はJKの生足を救うことが出来なかった

今日も暑かった。暑すぎた。太陽の非常かつ無駄な元気さにうんざりしつつ、地下鉄に乗っていた時だった。ちょうど昼を過ぎたこともあり、電車内は少し混んでいた。私は席に座り、男の娘道について思考を巡らせていた。電車の発車アナウンスと共に、扉が閉ま…

しみけんさん、はあちゅうさんを守って!

先日の記事で、しみけんさんについて熱く語り、「(いい意味で)裏切ったな!」と私なりの祝福を送った翌日。 私はこの記事を読んで、冷や汗をかいた。 headlines.yahoo.co.jp はあちゅうさんのき然とした、男の私でも惚れ惚れする態度に感嘆すると同時に、 …

私はしみけんさんに裏切られた

私は呆然としている。放心している。脳みそが止まっている。 というのも。 朝からPS3をやり続けて、飽きてしまった私はふとスマホの記事を見て。 瞬間、私の刻は止まった。 「人気ブロガーはあちゅうさんと、AV男優のしみけんさんが結婚!」 この一文を…

「耳をすませば」のあのカップルが離婚してたって

とあるチェーン店で、友人たち(全員アラサーのおっさん)と酒で盛り上がっていた時だった。 「おい、アキオ知ってた?「耳をすませば」のやつら、離婚してたって。」 私は驚き、動揺のあまり思わずビール瓶を倒しかけた。 「えっ、マジなの?あの「耳をすま…

「尾行」という禁断の味を知ってしまった、そんなイカくさい私の記事

私はどこにでもいるニート。 働かないで食う飯がうまい今日。 そんな私だが、今迷走している。 私の性癖が会社にバレ、いづらさから退職し、毎日24時間フリーの日々を手に入れ、自由という名の翼を背中につけて、「アイキャンフラーイ!」を叫ぶ今日。 そ…

VRという革新技術を肌で知るため、個室ビデオへ冒険してきますた

VR技術。 このワードは去年から気にはなっていた。 何でも、コンピューターにより、目に見える視覚などを主に、擬似的に作られた世界を体験できる技術というらしい。 ざっくりいうと、「大きなゴーグルをつけて、ゲームや漫画などの作られた世界へ入り込め…

はてなブログが怖くなった

まずはHagex氏のご冥福をお祈り致します。 そして私ははてなブログを続けるのが怖くなった。 はてなブログは匿名性と個性が強いブログ。 そんなブログだからこそ、ネット上での悪口の言い合い、さらし合い、監視し合いを私は「ああ、これがはてなブログなん…

上戸彩さんアンチの方は「昼顔」を見よう!

たった今、「昼顔」という映画をテレビで見終えた。 全部見終えた私だから言えることが一つ。 「上戸彩ざまぁぁwwww」 待ってほしい。 私は上戸彩さんが嫌いではない。というより、「ソフトバンクのあの人」と「隠れおっぱい女優」以上の印象しか持ち合…

沖縄慰霊の日と、ビールで出来上がっているおばさま

今日は沖縄慰霊の日。 かつての戦争で、沖縄で命を落とされた方々の霊魂を慰める日。 それがテレビで特集された時、とある中学生のスピーチが非常に私の胸を打った。 表現がとても巧みな上、「生きる」という力強いメッセージを感じられさせた。 「心を振る…

父の日に乳について考えよう

今日は6月17日。日曜日。そして父の日でもある。 全国のお父さんはどう過ごしているのだろうか。子どもたちからプレゼントをもらって照れているだろうか。それとも何もなく日常を終えようとしているのか。 独身かつ無職の身の私には、二重の意味で無理解…

私は英雄になるくらいなら豚犬の如く逃げる

東海道新幹線殺傷事件という、とても痛ましくて悲しい事件が起こった。事件の内容に衝撃すら受けて、しばらくの間は外出が怖くなる程だった。 まずは、ナタを振り回して無差別殺人を行おうとした犯人を、体を張ってこれ以上の凶行を止めようとした、とても勇…

私はこれで会社をやめました(小指ではなく親指を立てて)

久しぶりの記事。この記事を書いている今の私の心はとても落ち着いている。山々の川の静かなせせらぎ音すら聞こえる程だ。 さて結論から申し上げよう。3月末を持って、私は7年働いた会社を辞めていた。(ほしくもなかった)上司の地位を捨てて。 会社を去…