上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【めぞん一刻】日本一カッコ悪い誕生日【響子さーん!!!】

唐突だ。いつも唐突だが、今日はガチで唐突だ。具体的に言えば、かめはめ波どころが、元気玉を放ちたいレベルだ。 つまりだ。私は酔っ払っている。ビールを何本も胃に流し込んでいる。明日?そんなの知ったことか!今は今だ!明日は明日で考える! もう単刀…

未亡人という、悲しみを背負った気高き一輪の花

「未亡人」。 文字通り、夫に先立たれ、再婚していない女性のことを指す。 そして私はこの言葉に、得も知れぬ背徳感とエロス感を感じてしまう。恐らく、死別した夫への義理と世間体、それとは裏腹に悲劇が故に醸し出す妖艶さと熟れた肉体、このアンバランス…

私が一目惚れし、ミサイルで世界を終わらせ、別の星へ旅立った日

漫画や映画とかでよくある「一目惚れ」。文字通り、異性を一見しただけで心を奪われ、その人のことしか考えられなくなる。そんな人間として素敵な感情。昔も今も変わらぬ、心の最大のイベント。 正直、この「一目惚れ」は若者たちの特権、あるいは未だに夢を…

お、オラ、これ以上取られたら会えねぇだ!!!

よくある時代劇で、悪代官にたくさんの年貢を納めることを強制され、タイトルの本文のような叫び声を上げる農民たち。 私のこの農民の気持ちが痛い程分かる。私自身、サラリーマンになりたてホヤホヤの時期、毎月の給料明細書を見ては、心の中で血の叫びをし…

私とM先輩とSさんと、当て馬ファ◯クユー!

「当て馬」という言葉をご存じだろうか。私如きが説明するのは生意気も甚だしいが、今回の記事のテーマのため、あえて説明させて欲しい。 当て馬とは、競争馬が子を成す際、その気にならないオス馬を興奮させる、つまり性欲を刺激させるためにあてがわれるメ…

たまにはほっこりする話でも書きたいお年頃

私のブログの記事を読み直してみた。最初は「空手の素晴らしさを伝える!」を目標にしていたが、いつの間にか下ネタ系ブログに。私の汚れきった心に若干焦りを覚え、ここは初心に帰る意味でも、今回はほっこりする記事を書きたい。 小学生向けのほっこりする…

SMの素質がある人が私はうらやましい

今日、世界中であの有名ゲーム「ポケットモンスターサン・ムーン」が発売開始された。略すると、「ポケモンSM」。この略語を「えっ、ポケモン同士でSMプレイするゲームが出たの!?」と勘違いしたのは私だけではないはずだ。 そして唐突だが、私はよく「…

俺、昔ヤンキー女と付き合っていたけど質問ある?その③

「別れよう。」私の部屋にこの言葉が響いた。いつものように私のベッドで漫画雑誌を読んでいたアキナは一瞬きょとんとしていた。「アキオ、なんか言ったん?」「だから別れよう。」「あー、はいはい。」「俺はマジで言ってる。」「マジなん?」「マジだ。」…

俺、昔ヤンキー女と付き合っていたけど質問ある?その②

俺は昔、ヤンキー女と付き合っていた。彼女の名前はアキナ。アキナは漫画「くまみこ」登場人物の酒田響に非常に似ていた。というか、この漫画を見て、ふとアキナを思い出し、今回の記事を書いた。 アキナとは飲み会で出会い、息が合い、一緒に遊び、告白し、…

俺、昔ヤンキー女と付き合っていたけど質問ある?その①

いきなりだが、読者の諸君たち(特に♂)は、ヤンキー女についてどう思っているだろうか。恐らく、半数の方が、「ヤンキー女は普段は悪ぶっているけど、実は不器用でとっても素直な女なんだ!」と答えるだろう。 そんな幻想ぶっ壊してやる! という意味で、今…

次期大統領トランプさんが私の過去とダブる

アメリカの次期大統領がドナルド・トランプさんに決まった。今、この話題が世界中を駆け巡っている。 彼はどう好意に見ても、数々の暴言で世間を賑わせ、「本当に大統領になるんかいな?」と度々、世界のリーダーに立つ資質を疑われてきた。彼は不動産王であ…

アボカド君の立派なモノに私たちが震えたお風呂場での話

人間は必ず何か一つ長所がある。 私はこの言葉を、自信と経験を持って言える。「どうせボクは平凡さ。」と思っているあなた。自分自身が持つ価値観、人とはかけ離れたモノを持っている事に気がついていないケースが多い。例えるなら、あの橋本環奈さんが超田…

スーパーの半額シール弁当で落ち込む私

最近、私は落ち込んでいる。私は今年で3✕歳になり、そろそろ人生の往路も定まりつつある今日。幼少期、10代、20代を過ぎ、今は30代に差し掛かり、自分の人生について物思いに耽るようになってきた。特にお気に入りのセクシーアイドルのDVDで賢者モ…

うちの会社、サイコー!!超ホワイト起業!!(錯乱中)

もうオチから語らせて欲しい。うちの会社はどこかおかしい。「アキオの奇妙な会社」ばりに変だ。もし「変な会社ベスト100」なるものがあれば、堂々入選する自信がある程だ。 まず、上司と部下の上下関係が完全逆転している。よくある「上司が部下を叱れな…