上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

うちの会社、サイコー!!超ホワイト起業!!(錯乱中)

もうオチから語らせて欲しい。うちの会社はどこかおかしい。「アキオの奇妙な会社」ばりに変だ。もし「変な会社ベスト100」なるものがあれば、堂々入選する自信がある程だ。

 

まず、上司と部下の上下関係が完全逆転している。よくある「上司が部下を叱れないでいる」パターン。

 

それなら話はまだ分かる。しかし上司が部下に「この仕事をお願いしてもいいですか?少しだけでもいいんで!」と逆に頭を下げるパターン。私は「コノカイシャハ、ヤサシイナー」と笑ってお花畑を焼き払いたいくらいだ。

f:id:RlE:20161102214240j:plain

 

簡単に言えば、年をとったおっさんやおばさんなど、マンガに出てくるようなヒラ社員が偉ぶっていて、年下である上司はヘコヘコして怒らない。むしろ丁寧で、介護施設の職員レベルの聖人さ。

 

よくあるブラック起業で、「お前らは使い捨てだ!代わりはどこにでもいる!」といった極悪非道ぶりの上司がいる。うちの会社はその真逆だ。「あなたの代わりはどこにもいません!全員がうちの会社の財産です!」とガンジーも「ヘッ」と鼻で笑うレベル。

 

それどころが、ゴミ社員が「これ、おかしくね?」と上司に平気でタメ口かつ、文句に近い意見を出す。上司はそれを「はい、分かりました!」と真面目に対応。私はこの時点でえー。

 

確かに今は会社の利益追求のあまり、肝心の社員をないがしろにしがち。しかしこの日本は資本主義であり、経済競争の国である。なのである意味仕方ない。でもだ。うちの会社は真逆。「全員平等!競争イクナイ!」と真っ向からケンカを売るレベル。えー。

 

いくら怠けてもOK。ダラダラ仕事してもOK。ミスしてもOK。怒られても「シャーセンシターwww」でOK。有給休暇を好きなだけ使ってもOK。定時に帰ってもOK。えー。

 

うちの会社は社員が全員大事!オーバーワークはダメ!無理しないでね!ケアは生活保護レベルに手厚い!バイト感覚で仕事してもOK!えー。

 

と、ここで私の魂の悲痛な叫びをさせていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事にやる気出るかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

f:id:RlE:20161102220016j:plain

 

俺は介護施設に就職したんじゃねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

f:id:RlE:20161102220016j:plain

 

頼むから叱ってくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

f:id:RlE:20161102220016j:plain

 

ティーガー、カッコえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:RlE:20161102221113j:plain

 

オチ

 

今の私の気持ちはこんな感じ。

 

f:id:RlE:20161102220512j:plain

 

以上ー。就職活動中、あるいは来年就職される方、ご留意下さいませー(ニッコリ)

 

文字数1185文字

所要時間38分