上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VRという革新技術を肌で知るため、個室ビデオへ冒険してきますた

VR技術。 このワードは去年から気にはなっていた。 何でも、コンピューターにより、目に見える視覚などを主に、擬似的に作られた世界を体験できる技術というらしい。 ざっくりいうと、「大きなゴーグルをつけて、ゲームや漫画などの作られた世界へ入り込め…

はてなブログが怖くなった

まずはHagex氏のご冥福をお祈り致します。 そして私ははてなブログを続けるのが怖くなった。 はてなブログは匿名性と個性が強いブログ。 そんなブログだからこそ、ネット上での悪口の言い合い、さらし合い、監視し合いを私は「ああ、これがはてなブログなん…

上戸彩さんアンチの方は「昼顔」を見よう!

たった今、「昼顔」という映画をテレビで見終えた。 全部見終えた私だから言えることが一つ。 「上戸彩ざまぁぁwwww」 待ってほしい。 私は上戸彩さんが嫌いではない。というより、「ソフトバンクのあの人」と「隠れおっぱい女優」以上の印象しか持ち合…

沖縄慰霊の日と、ビールで出来上がっているおばさま

今日は沖縄慰霊の日。 かつての戦争で、沖縄で命を落とされた方々の霊魂を慰める日。 それがテレビで特集された時、とある中学生のスピーチが非常に私の胸を打った。 表現がとても巧みな上、「生きる」という力強いメッセージを感じられさせた。 「心を振る…

父の日に乳について考えよう

今日は6月17日。日曜日。そして父の日でもある。 全国のお父さんはどう過ごしているのだろうか。子どもたちからプレゼントをもらって照れているだろうか。それとも何もなく日常を終えようとしているのか。 独身かつ無職の身の私には、二重の意味で無理解…

私は英雄になるくらいなら豚犬の如く逃げる

東海道新幹線殺傷事件という、とても痛ましくて悲しい事件が起こった。事件の内容に衝撃すら受けて、しばらくの間は外出が怖くなる程だった。 まずは、ナタを振り回して無差別殺人を行おうとした犯人を、体を張ってこれ以上の凶行を止めようとした、とても勇…

私はこれで会社をやめました(小指ではなく親指を立てて)

久しぶりの記事。この記事を書いている今の私の心はとても落ち着いている。山々の川の静かなせせらぎ音すら聞こえる程だ。 さて結論から申し上げよう。3月末を持って、私は7年働いた会社を辞めていた。(ほしくもなかった)上司の地位を捨てて。 会社を去…