上段回し蹴りで地球を救うふりをするブログ

読者たちが「クスッ」と笑えるようなおバカブログを書いています。あ、上段回し蹴りと地球は全くないです。

マッスル北村という伝説の男③

私がマッスル北村さんを知ったのは、この動画が契機だった。

ちっこいYO 60分 2 by forest gants - ニコニコ動画

f:id:RlE:20160814231532p:plain

これを見た時、私は「ふぁっ!?」とびっくりした。

 なに、このマッチョお笑い芸人

何、このハイテンションでの踊り!隣のお姉さん嫌そうな顔してるw

f:id:RlE:20160814231729p:plain

「♪ブスにもブスの生き方がある」。ひでっ!今なら絶対訴えられてる!!

f:id:RlE:20160814231609p:plain

何、このお尻フリフリダンス!

f:id:RlE:20160814231703p:plain

とどめは、

f:id:RlE:20160814232049p:plain

色んな意味でインパクトが強すぎた。私の頭は筋肉でいっぱいだった。

そんなマッスル北村さんのことをもっと知りたくなり、色々な動画を見た。

そして、マッスル北村さんの筋肉の凄さ、いや異常さを知り、私は戦慄した。

マッスル北村さんのイッちゃってるトレーニング

※片手でダンベル72キロを挙げる。

f:id:RlE:20160814232845p:plain

ダンベルをのっけて、200キロ以上のチェストプレス。

f:id:RlE:20160814232902p:plain

※またダンベルをのっけて、700キロ以上のレッグプレス。

f:id:RlE:20160814232919p:plain

私はこの動画をコラとさえ疑った。しかし事実である。

「怪力」

この言葉でさえ収まるか怪しい程、彼は異常な筋力を持っていた。

マッスル北村さんはわんこ好き

規格外の筋肉の大きさを誇りながら、意外と彼は動物好きだった。

特に愛犬家で、二匹の犬を飼っていた。

f:id:RlE:20160814233736j:plain

なんと心優しきマッチョ。この男なら、アタシ抱かれてもいい(♂)。

f:id:RlE:20160814233759p:plain

余談だが、彼の死後、この犬は後を追うように一週間後亡くなったそうだ。

そこまで犬と深い愛情関係で結ばれていたのだろう。

マッスル北村さんはモテモテ

マッスル北村さんは人間離れした筋肉の持ち主。

東大合格する程の頭脳明晰。

それでいて甘いマスク。とどめはこの優しき笑顔。

f:id:RlE:20160814234200j:plain

これでモテない方がおかしい。

事実上、彼はモテまくった。何回も彼女を作ったらしい。

噂の範囲だが、ある彼女と別れる際、激怒した彼女に腹を刺されたとか。

でも、彼のことだ。

「もー、痛いよー!やめてよね!」

と、きっと笑顔で許したと思う。

無謀ともいえる減量の果てに

2000年8月3日に、ボディビル大会へ向けて最後の追い込みで、脂肪を極限まで落とすための減量を行い、結果的に異常な低血糖状態となり、それが急性心不全を発し、彼は亡くなった。享年39歳。

ちなみに、亡くなる数日前にも倒れて救急車で運ばれており、この時は処置が間に合い、助かっていたのも関わらず。

身を心配した身内が「お願いだから何か食べてよ。」と懇願するも、「僕はそんなカロリーすら摂取したくない」と拒否するストイックさであった。

この狂気にも似た情熱が結果的に死を招いた。

なお、死亡時の体脂肪率は5%を下回っていたと言われている。

次回は、マッスル北村さんのまとめを書きたいと思う。

 

続く。